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マルチクライアントソリューションサービス内容

名称 サンプル 調査時期 調査内容
DTL状況
(ImpactTrack)
約4,000 Drs 毎日 ・各製品のプロモーションチャネル別ディテール数を把握
DTLメッセージ
(ImpactTrack)
約4,000 Drs 毎日 ・各製品のプロモーションチャネル別メッセージ内容を把握
マルチチャネル
(SOC)
約10,000 Drs 年4回
(1・4・7・10月)
・マルチチャネルプロモーションの効果を測定
MR評価
(Rep-i)
約15,000 Drs 年2回
(2・8月)
・約300製薬メーカー別のMR総合評価/項目別評価を把握
・製薬メーカー別の改善要素を把握
MR訪問活動 約10,000 Drs 毎月 ・製薬メーカーのMR訪問状況を把握
MS活動 約10,000 Drs 毎月 ・医薬品卸の活動製品を把握

ご活用例

  • ■ 医師に対する自社・他社の医薬品情報提供を確認 「誰が、どのくらい、何を伝えれば良いのか」
     ・ 自社MR評価の向上に向けた研修策定(誰が=MR評価)
     ・ 製品別の適切なプロモーション配分を検討(どのくらい=DTL状況)
     ・ 認知&印象に残ったメッセージから、最終的に処方に繋がるメッセージを把握
      (何を伝えれば良いのか=DTLメッセージ・マルチチャネル)
  • ■毎月ターゲット医師に対する訪問カバー率・訪問回数を確認。
  • ■各卸におけるMSコール活動状況を確認 。

Impact Track

※ 動画の内容は2017年4月時点のものであり、一部最新でない内容が含まれています


SOC

※ 動画の内容は2017年4月時点のものであり、一部最新でない内容が含まれています


Rep-i

※ 動画の内容は2017年4月時点のものであり、一部最新でない内容が含まれています


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